2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

尿道口下裂について

うちの子は尿道口下裂だそうで そのなかでも軽い方らしいです。 尿道口下裂というのは簡単にいうとおしっこが出る穴が下にあるということかな おしっこが下に飛んだり、出にくかったり おちんちんが曲がっていくなど 病気ではないので一覧の本とかには載って…

今日は水族館に行ってきました

初めての水族館です( ∩︎´ω`*∩︎) まだ分かってなくて 魚より他の子供たちのほうが 気になるご様子でした(^^)

隙間から

隙間から一生懸命外を見る子 傘をさしたら景色が見えなくて残念がってるかなー?と思ったら その隙間から一生懸命見てました\( ˙▿︎˙ )/

スタイです!

スタイです( ∩︎´ω`*∩︎) エプロンのようなドレスのようなスタイ 作りました♡ ぜひ、女の子に付けていただきたいですね 上の部分がスタイになっていて、 ギャザーを寄せたレースを合わせてみました。 真ん中にりぼんをつけて 後ろでしばるようになっているので…

待ちきれず

来年の冬にと思って作ったけれど 待ちきれず…(^^) 色も男の子っぽくてとてもかわいいです! やっぱり少し大きいですね

新作☆

新作スタイです! フォリオの手作り市に向けて たくさん製作中です\( ˙▿︎˙ )/ どのくらいの数作ったらいいか、 わかっていないけれど 自分がかわいいと思ったものをいっぱい作ります!

新作スタイ

細かいお花がちりばめられた生地と シンプルな生成りのダブルガーゼと合わせた スタイです。 真ん中にレースをつけました。 花柄といっても細かく、色合いも 男の子、女の子ともにお使いいただけるかと思います(^^) よろしければご覧ください!

完成です☆

ふりふりパンツが完成です☆ かわいいです♡ 大きなりぼんを真ん中につけてもかわいいですね( ∩︎´ω`*∩︎) 立っちしたときやはいはい、うつ伏せのときに ふりふりが見えるところが またいいですね( ∩︎´ω`*∩︎) チェックの生地を買ったので またふりふりパンツを作…

結婚記念日♡ギア

今日は結婚記念日(^^) 京都までおでかけしました。 祇園のフレンチでお食事して ギアを見ました( ∩︎´ω`*∩︎) ギアには前から行ってみたかったんです。 たまたま、予定以外に時間ができたので 行ってみました( ∩︎´ω`*∩︎) 予約はとっていないので、当日券を買い…

セットで作ってみました(^^)

抱っこ紐用のよだれパッドとセットに作ってみました! ママさん用のよだれかけです! こちらも必要ですね(^^) 何枚かあるといいと思います。 抱っこ紐を使うと赤ちゃんのよだれが洋服に付いたりするので、ママさん用に(^^) あれば便利☆ こちらは試作品なので…

必需品だと思います(^^)

抱っこ紐用のスタイ作りました。 抱っこ紐を使うとき、紐をなめなめしませんか? よだれぱっとの替えを作らないと!とずっと思っていました。 スタイとか他のことに夢中になって後回し。 やっと作れてよかったです(^^) ミンネにも販売します! よろしければ…

ふりふりパンツ

ふりふりパンツを作成中です\( ˙▿︎˙ )/ はいはいした時やたっちした時にお尻にふりふりがあってとてもかわいいです♬

新作スタイ(^^)

新作スタイです(^^) 生地の柄がかわいいから、シンプルにしました(^^) ミンネで販売中です(^^) よろしければご覧ください。 https://minne.com/@momonga616 haru-sora のギャラリーです

オムツポーチ作りました(^^)

今回作ったオムツポーチは こちらです! 主にママさんが使うものなので 子供っぽすぎない生地を選んでみました! 蜂の巣の柄とバラの柄を組み合わせました(^^) ミンネでも販売中です! よろしければご覧ください(^^) https://minne.com/@momonga616 haru-sora…

女の子のスタイ新作☆です

新作です! ミンネで販売中です(^^) https://minne.com/items/7694974 サークルレースを使った女の子のスタイです! うちの子が女の子だったら付けたいです♡ 男の子だけどちょっと女の子っぽい格好をさせている気がするけど、 小さいうちはまだいいですよね!

久しぶりに実家に!

久しぶりに実家に帰りました。 はじめてこんな近くにわんちゃんが! 全然怖がらず、触れてうれしそう( ∩︎´ω`*∩︎) 後々の消毒が大変でした(^^)

出ちゃう足を

お座りをさせたときや、抱っこしたときに 足が出ちゃうので レッグウォーマーを作りました(^^)! ニットの生地に中はプードルファーを 重ねて縫いました。 すごくぽかぽかで暖かく 作ってよかったです( ∩︎´ω`*∩︎)

一気に2コ新作☆

新作です( ∩︎´ω`*∩︎) カラフル雲のリバーシブルスタイ☆よだれかけ 主に青のカラーが男の子にぴったり(^^)! 裏表とリバーシブルタイプにしてみました。 ミンネにて販売中です! https://minne.com/items/7626453 刺繍お出かけスタイ♡よだれかけ 刺繍が施され…

さっそくミンネにUP☆

ベビーカーフックです! さっそくミンネにて販売中です( ∩︎´ω`*∩︎) ベビーカーにはカゴがありますが 入れにくかったりするんですよね。 そんな時に欲しいなーと思いました。 せっかくだからかわいく♡

新作できたてほやほや♡

新しく作りました!本日できたて☆ ベビーカーフックです(^^) ベビーカーの持ち手にバックなどかけれると便利かな、かわいいといいなと思い作りました。 くるみボタンにボーダーのダブルガーゼとドミット芯を。 飾りとして、サテンのリボンとポンポンレースを…

りぼんになるスタイ着画

りぼんになるスタイの試作品1号 着画を載せていなかったなと思い、載せてみました(^^) ちゃんとりぼんみたいになっていて とてもかわいいです(^^) 男の子でも十分に使えそうです。 完成品がミンネにて出品中です☆ よろしければご覧ください。 完成品とは少し…

生後7ヶ月になりました(^^)

今日で生後7ヶ月! 時間が経つのが早いですね。 ついこの間産まれたばかりだと思っていたのに…。 顔つきも変わってぷっくりしてきました。 にこって笑うようになって、あうあうお話して、 下の歯が生えてきたんです!!! お座りも上手になりました まだコテ…

見せびらかしに(^^)

昨日と今日と、初詣にショッピングに! 作ったにわとりさんのロンパースを着せて行きました\( ˙▿︎˙ )/ たくさんの人が振り返ってかわいいかわいい言ってくれました( ∩︎´ω`*∩︎) うちの子もわかっているのか、 にこにこ愛想良くて大人気☆ 癒されました( ∩︎´ω`*…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます( ∩︎´ω`*∩︎) 今年もよろしくお願いいたします。 2016年はいろいろありました! 籍を入れたり、子どもが産まれたり、 ハンドメイド作家になったり\( ˙▿︎˙ )/ 走り回った1年だったかなと思います。 2017年の目標は、フォレオ手…