尿道口下裂について

うちの子は尿道口下裂だそうで

そのなかでも軽い方らしいです。

 

尿道口下裂というのは簡単にいうとおしっこが出る穴が下にあるということかな

おしっこが下に飛んだり、出にくかったり

おちんちんが曲がっていくなど

 

病気ではないので一覧の本とかには載ってなかったりしました。

 

妊娠中のホルモンバランスなどの影響で

形成されていくのが止まったりするそうで

よるあることだと言われました。

 

手術をすすめられましたが、

まだ決められません。

 

赤ちゃんのうちにするほうが良いのか

大きくなって、子どもが自分で決断するほうが良いのか

 

手術をするにも先生との相性というものもありますよね

これからずっと見てもらうことになるので

 

私はもう少し親しみやすく、診察するたび同じことでもいいので、お話ししてくださる先生がいいと思いました。

 

今の病院は質問しないとお話もなく

診察もすぐに済んでしまうので

病院を変えることにしました。

遠いですが、愛知の病院へ。

 

小児の泌尿器科に予約をとりました。

人気なのか、6月というまだまだ先の予約です。

 

今までのお話と愛知の先生のお話と

合わせて考えようと思います。